テニスのキホン
コンテンツ

グッズのキホン

テニスを行うにはラケットとシューズ、ボールさえあればできます。ラケットは安いものは3000円くらいからあり、しっかりしたものは3万円くらいになります。

初心者の方は安いものでもいいのですが、本格的にテニスを始めたいと思ってらっしゃる方は、ちゃんとしたものを買った方がいいでしょう。正直、全然違います。

慣れてきたら自分のプレイスタイルに合わせたラケットをチョイスするのも楽しみの一つといえます。

次にテニスシューズですが、これは1万円から5000円ぐらいのものがあります。これは自分の足にしっかりあったものにしないとすごく疲労がたまるのでシューズ選びは慎重に選びましょう。

特にテニスは足ニスと呼ばれるほどで、足をよく使います。

最後にボールについてですが、プレッシャーボールとノンプレボールなどがあります。

公式球はプレッシャーを用いるのですが、練習球にノンプレを用いたりもします。ですがなるべくプレッシャーに打ち馴れておいた方がいいでしょう。これも全然うち応えが違います。

テニスやバスケットボールのスポーツ記事

メニュー

テニスのキホンTOP バスケ オリジナルTシャツ Tシャツ作成 Tシャツ作成業者 Tシャツ作成会社

当サイトではテニスやバスケといったスポーツのコンテンツからオリジナルTシャツ作成など様々な情報を提供しています。スポーツに欠かせないユニホームやパーカー、タオル、背番号ゼッケンベスト(ビブス)もオリジナルTシャツ作成業者・Tシャツ作成会社に注文依頼することができます。