テニスのキホン
コンテンツ

バスケの攻め方について

バスケの攻め方と一口に言っても様々な物があるのですが、概ね「試合全体の流れ」と「個人対個人」の二つの種類に分ける事が出来ます。

バスケというのはボールの奪い合いにより攻守がすばやく変わるゲームです。

相手からボールを奪うディフェンスというのはそのまま攻める事にもつながるという競技なため個人間、もしくは一体複数人での攻め合いというのは大変重要なポイントとなり重点的な練習が必要となります。

そしてボールを奪ったと見たらチーム全体が攻めに転じますが、その際にどのように攻めていくかというチーム全体の戦略はとても大切なことです。

バスケは個人とチームの二つの攻め方が勝敗を決する事になるスポーツとなっているので、他の教義よりも個人に脚光が浴びることが多くスター選手も多いゲームとなっています。

バスケのスクールを大阪で見つける

学校の部活動の他にも、バスケットボールのスクールを大阪で見つけて練習するという方法もあります。バスケのスクールに通うと、費用はかかりますが、元プロの先生などが指導してくれる事もあるかもしれません。

大阪でバスケットボールのスクールを探したいですね。上達したい人は、部活動でバスケを行うのか、スクールでバスケを行うのか選べると思います。

大阪でスクールを見つけるのもいいですが、それ以外の地域の人は遠くて通うのが大変かもしれません。そんな時には、大阪以外でも先生が指導してくれるスクールを自宅近くで見つける事ができればいいですね。

大阪でプロを目指して、練習に励むというのもいいですね。思い切り汗を流したいですね。

バスケとは

バスケとはバスケットボールを略しています。バスケットボールは身近なスポーツで、誰しもバスケットボールで遊んだ経験があるのではないでしょうか。

ボールは固くて地面にたたきつけると跳ね返るように作られています。

バスケットボールで得点を得るためにはバスケットのゴールへシュートします。相手チームがファールした場合はフリースローができます。

フリースローとは決められたラインから相手に邪魔されることなくボールをゴールに向けて投げることです。ダンクシュートとはボールを投げずに直接ゴールにいれるシュートです。

ダンクシュートは身長が高い人やジャンプ力がある人が有利です。

バレーボールとバスケットボール

バレーボールもバスケットボールも両方ボールを使用した球技です。両方に共通しているのは、自分の身長よりも更に高い位置でボールのやり取りが行われる事が多く、背が高い選手が多いという事です。

2メートルを超える様な長身の選手もいます。また、どちらも一つのボールを使用し、たくさんの選手が試合をします。

しかし、試合のルールはバレーボールもバスケットボールでは全く違います。ですので試合の面白さという点においても別の所にあります。

現在では、アメリカで誕生したこれらの球技が世界に伝わり、たくさんの人がプレーしたり、観戦したりと、非常に多くの人に親しまれています。そして、オリンピックの公式種目にもなっています。

テニスやバスケットボールのスポーツ記事

メニュー

テニスのキホンTOP バスケ オリジナルTシャツ Tシャツ作成 Tシャツ作成業者 Tシャツ作成会社

当サイトではテニスやバスケといったスポーツのコンテンツからオリジナルTシャツ作成など様々な情報を提供しています。スポーツに欠かせないユニホームやパーカー、タオル、背番号ゼッケンベスト(ビブス)もオリジナルTシャツ作成業者・Tシャツ作成会社に注文依頼することができます。