テニスのキホン
コンテンツ

ルールのキホン

テニスは基本的に相手のコートにボールを返していけば負けることはありません。

・相手のコート内に正確に返すこと

・自分のコートで2バウンドさせないこと

・ラケット以外を使ってボールを打たないこと

これらを守るのが基本です。

ただしサーブには指定されたコートの範囲があり、気をつけて打たなければなりません。

ちなみにテニスにはシングルスとダブルスがあり、コートの大きさが変わります。

もちろんシングルスは1対1、ダブルスは2対2で行います。

ストレッチパンツのサイズ

ストレッチパンツを選ぶ際に気を付けてほしい注意点があります。それはサイズ選びについてです。

ストレッチパンツは伸縮性があり、通常履いているパンツに比べるとキツク感じてしまいがちですが、選ぶ際のポイントとしては、ワンサイズ下でも大丈夫ということです。

買った段階では、ピッタリし過ぎかなと思っても、伸縮性があるため、履いていくうちに伸びてきます。

キツめだったので一回り大きくしてしまうと、伸び過ぎてきてしまい、ウエスト部分が余ってしまう状態になってしまうため、迷った際には、少しキツめを選ぶのがおすすめです。

テニスやバスケットボールのスポーツ記事

メニュー

テニスのキホンTOP バスケ オリジナルTシャツ Tシャツ作成 Tシャツ作成業者 Tシャツ作成会社

当サイトではテニスやバスケといったスポーツのコンテンツからオリジナルTシャツ作成など様々な情報を提供しています。スポーツに欠かせないユニホームやパーカー、タオル、背番号ゼッケンベスト(ビブス)もオリジナルTシャツ作成業者・Tシャツ作成会社に注文依頼することができます。